日々連々。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< あぅ | main | はぴにゅいや >>
アップデェト
先日マビがアップデートされましたね。
なんか色々追加されたようで。
・漁船で釣れるものに宝箱追加
・クルクレ地方に巨大ライオン出現
・一部武器の改造追加
・スキル「鉱石採集」追加
・クリスマスイベント開始

…こんなもんだっけ?
とりあえずうちは回線が異様に遅いのでアップデートファイルをDLするだけで4時間近くかかりましたorz
実に、疲れた。
で、Inすると早速クエストが。
どうやら漁船に関することのようで。
適当に話すだけでExp.1200ぐらいもらえるんだから楽ですね(・ω・´)
武器の改造については確認はしていませんが、Wikiを覗いてみると色々追加されたようです
そういえばすご攻にも載ってましたね。
ガーディアンボウの改造追加が嬉しいかな、…かな?(ぁ
その後鉱石採集を取得するため、イリアを駆け回りました。
どうやらふるいを右手に持つことでスキルを習得できるようです。
で、練習からFランクにするにはイリア大陸ラノ地域ケルラベースキャンプにいらっしゃるエフィーに「スキルについて」話しかけるようで。
さすればクエストが貰えて後は鉄鉱の破片だったかなんだかを1個持ってくるだけというw
それで現在、鉱物採集ランクFです。
採れるところは大きく分けて2箇所。
海と川ですね。
海はまた3箇所ぐらいありまして
晴昼:ジャスパー
晴夜:スターサファイア
雨昼:ルビー
雨夜:アクアマリン
が採れる模様。
川では…
晴昼:ガーネット
晴夜:トパーズ
雨昼:スピネル
雨夜:エメラルド
だそうで。
あとはダイアモンドも採れるとか。
それにしても、ジャスパーとスピネルって聞いたことないんだが…w
広辞苑で調べてみました。
ジャスパー:カナダ南西部にある町…違うだろこれっw
気を取り直して、今度はジーニアスで。
jasper:碧玉
碧玉(広辞苑):不純物を含む石英。

…ふむ。
次、スピネル。
スピネル:マグネシウム・アルミニウムの酸化物から成る鉱物。等軸晶系、八面体の結晶。硬度8。尖晶石。

ほぇぁ…。

次。(ぁ
ケルビナさんに誘われて獅子討伐にでかけました。
なんか、もうね
デザドラ並みに重い(・ω・`)
ロクに動けずスキル準備すらできずに終わりましたorz
その後に鰐討伐にも行きましたが結果はあまり変わらず。
…せめて光にしたいなぁ…。
NTTから距離のあるADSLって全然ダメじゃん(;ω;`)
ちなみ…と言ってはアレですが、その後ケルビナさんの友人の結婚式に参加いたしました。
おめでとうございます、と一言。

さて、最後にクリスマスイベント。
雪だるまですが、噂通りほんと分かりづらいところにあるというか
存在自体が分かりづらいw
単に雪が積もってるだけかと思った(・ω・`)
しかも近くにジャイアントガードいるしw
まぁ、見つかることなく3つほどGIVEしてきました。
なんか1個でいいみたいなことWikiには書いてましたけどね。
大勢がやらないと大して意味はないというような…
まぁ、本当かどうかは分かりませんが。

次はクリスマスツリー。
イメンマハにありますね。噴水の傍?
とりあえず材料集めが面倒だた
釘5本、小さな玉5個、木の枝5本、太い糸1本。
かざりは一個作るだけで飽きました(マテコラ


さて。
本日はSSがありませんでしたが…
撮ってないし撮ったところでトリミングが面倒だという理由で載せてないという(苦笑
ふぅ。
以上でっノシ
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://hooke.jugem.jp/trackback/87
TRACKBACK